コンビニでの感動・ヒーリングでの想い

今日は暑かったですね~コンビニにランチを買いに行く途中のコンクリートの地面が焼石のように暑くて、男性の店員さんが『30度です』って言ってました。あの店員さんは長年勤めていたようで、今はチーフマネージャと名札にありましたね。最初からレジ打ちの上半身の姿勢とビジネスライクな話し方がちょっとアルバイトの人とは違うなあと思っていたらやっぱり昇進したんですね。『何かを持ってるのか!』なんて内心考えてました。

そういえば私の自宅の近くのコンビニでもお一人仕事への姿勢が真摯で、2軒かけもちで朝も夜も働いてる姿に頭が下がる人がいます。独身かと思っていたらある時なんと大きなお嬢さんがいたのです。すごいな~子育てもしてフルタイムすぎるほど働いて、なおご主人もいらっしゃるようで。う~ん。私など甘い甘い!と反省しきり・・・

それはそうとこの間タロットでのご紹介でご来店の女性が他のお店でヒーリングを遠隔で受けてから体調が悪化したとのお話がありそのトラウマが解消されなくとも私を信じてヒーリングを受けたいと今日いらっしゃったのです。

とてもスタイルが良く美しい、長い髪としなやかなボディのダンスの心得もある女性。まるで女優さんの様な・・・見た目は健康な美しい女性なのに心の中はボロボロに傷ついていました。抱えきれない思いを無理に閉じ込めて、それなのに他国で生きることの大変さ苦労さを微塵にも感じさせず、ひたすらこの国が好きという理由で。時折見せるキッとした強さとふとした時の気弱さがとても愛おしく感じられました。そして日本人より日本人の魂をお持ちであることに心を打たれました。

息苦しさが訪れた時は息を鼻から勢いよく吸って口から」ふう~と強くできれば15秒間ほどそれを3回続けるといいですよ。これはシャンソン教室で先生が教えてくれた楽な発声法ですが、今日やられたように試してくださいね。

お母様も時を前後して同じ症状になられたのはきっと母と子で臍の尾が繋がっていたからお互い引き合うんでしょうか。父と母がいなければこの世に生を受けないわけだし特に母親は10月10日もお腹の中でで育ててくれてるんですものね。それからの幼児期から大人になるまで必死で育てながら見守りながら・・・それを思うとやっぱり感謝ですよね。感謝ができないときは感謝の思いが少しでも芽生えるまで私がカウンセリングでお手伝いします。そうやって元気になられた方が沢山いらっしゃいますから。

是非無理はなさらず必要と思われたらいらしてくださいね。なんか軽くなったと言われて嬉しいです。その笑顔の為に私はお仕事しているんですもの。有難うございました。またお待ちしてます。