涙から微笑みへ

大粒の涙沢山流されましたね。

いつもいつも気丈に振る舞われて、でもとても色っぽく長い黒髪を時折掻き揚げながら、洗練された口角の挙げ方、見事なアルカイックスマイル、時々美しく歪む。でも結局は癒されていなかったインナーチャイルド・・・

幼い時の情景は同じ土俵には上がらないつもりでも私には何故かオーバーラップしてしまった。だから余計にあなたの苦しみが手に取るようにわかった。辛かったですね。とっても・・・よく頑張られましたね。

でも最後はお母様もきっと傷ついているんだということがわかって良かった。お母様に気持ちが向く余裕ができたのが嬉しい。それにあなたはここでお話できるけどお母様は誰にも話せない。だから心の病になった・・・マザーテレサは言う。『自分が辛いときは人を助けなさいっ』て。利己より利他。『こんなに自分が辛いのに人を助けられますか!』の言葉が聞こえてきますが・・・

今まで家族に尽くしそのご褒美が来て、そして他人に愛され尽くされ積み重ねた徳の貯金が目減りし、これからまたもらった分少しずつお返しして行けたらいいですね。きっと大丈夫ですよ。何かがふっと抜けて行ったから・・・いつもいつも見守っています・・・

どうぞお渡しした愛の言霊を胸に、エアポートに着いたらメールください。無事目的地に到着されることをお祈りします。

ヒーリングと心理カウンセリング有難うございました。