重陽(ちょうよう)の節句の日においで頂いたS様

今日は9月9日、重陽(ちょうよう)の節句と言われ、昔は奇数が重なる日は不吉とされ、邪気払いの日とされたそうです。そして今では不老長寿の日ということでを菊の花でその日を祝う習慣ができたようです。

お風呂に菊を入れたり、お酒に菊を入れたり、栗ご飯を食べて不老長寿のお祝いをするんです。

昨日義母から栗ごはんを頂いてきたので幸いにも邪気払いできそうだ。有難い!菊の利用は本当は前日がいいみたいですが今日やります。

日本には季節の変わり目に素敵な行事があり、感心します。私にはまだまだ知らない日本の文化がありそうです。

そしてこうブログ書いている間にもひょうのような強い雨がバンバン窓ガラスを打ち付けてます。

3時からのM様、キャンセルなさって正解でした。お電話有難うございました。お会いできず残念でしたが次回是非ともお待ちしています。

そして午前中まだ悪天候にならないうちにおいで頂いたS様、リンパ90分とフェイシャル30分とレイキヒーリング30分有難うございました!良かったですね。お帰りも降られなくて!ラッキーですよ。

初めてのリンパはとても不思議な感覚とおっしゃられ、体が軽くなったとのことでした。

背中をアロマで流していた時、すごく陶磁器のようになめらかで白いお肌を感じました。きっとウエディングドレス似合うでしょうね。

レイキヒーリングもとても不思議な感覚とおっしゃってました。

施術後は吉方位の神社に参られたとのことで興味深く聞きました。でも、前回私のお話したことを実行されて、素直な方なんですね~感心です!

また、大学教授の司法試験漏えい問題に発展しました。最近地位のある方の不祥事を多く目にします・・・

それから「みうらじゅん」の「自分探しの旅ではなく、自分なくしの旅」についてお話しましたね~誰もがfor you の思いを持っていれば争いなど起こらないでしょうにね。

さて、カモミールをお飲み頂いて、手作りのパウンドケーキを頬張って頂いてのほっと一息の時間は会話が楽しく私も癒されました。

では今度のM様のイベントのお話楽しみにしてます。本当に悪天候の中有難うございました。またお待ちしています!