K様 新メニュー有難うございました。

K様

約1か月弱のご来店でした。今回は新メニューの鬱っぽい無気力な方へのコースをご希望でした。うつ病ではないんだけど何となく調子が悪いという方は最近多くなりました。K様はリンパをふくらはぎリンパに変更されてのコースでした。ロングコースを有難うございました。毎月ご利用いただいていつもどうしてらっしゃるかしら?って気にかけてました。お着替えをして髪を束ねた時のお顔の輪郭奇麗でしたね!

そういえばお店が木曜お休みの時、急に施術受けたかったんだけど待てなくて他に行かれたんですね。正直にお話しして頂いて有難うございます。だってそれは痛みに我慢できない場合は他行っちゃいますよ~お気になさらないでください!月曜以外のお休みは前日まで振替可能ですが、当日だったんですものね。残念でした!

でも、こうしてまたご利用くださって感謝感激です。このコースは足つぼと背中とふくらはぎと腕全体と鎖骨から首とリンパをアロマオイルで流します。やる気のない時は、首から背中にかけて特にがちがちで血流が悪くなっているので首、肩、背骨、腰骨をほぐします。また肩甲骨まわりはストレスラインとも言われますので念入りにほぐします。

また腎臓の疲れも症状に拍車をかけるので軽く腎臓周辺を流します。

それから腕やひじや指先などをリンパに沿って解します。腕だけのマッサージでも首や肩がほぐれることもあるんですよ。

そしてうつっぽかったり無気力な人は何事も頭で考えがちで、頭が硬くなっていることが多いです。なので頭からもエネルギーを流し込みます。そしてこめかみ、耳の周り、側頭部や首の回りも流します。最後は後頭骨下端!ここはストレスの蓄積により硬く張り詰める場所です。ストレス多い方はここが硬く触るだけで痛がる人もいます。なのでエネルギーを当てながら施術するとみなさんぐ~と深い眠りに入られます。

このコースは基本は頭と背中と腕と腸なのですがK様はこれにふくらはぎのリンパマッサージで代替えいたしました。

【知らないうちに寝てた~】ってそうなんです。副交感神経が優位になるとアルファ波が増えていい気持になるんです。

最近はグローバルなお友達が増えて素敵なご縁を結んでいらっしゃるようですね。奥様、お嫁さん、娘さん、お母さん、仕事人、ママ友色んな役割お持ちです。時に楽しく時につらく、それもみな必要で来ることで、全て過渡期かもしれません。たまには感情露出して大丈夫ですよ。また疲れたら是非いらしてくださいね。お顔みるの楽しみにしてます。有難うございました!