1回目のプチ忘年会

今日は日中少し底冷えがしました。なるほど今日の夜は雨に変わりそうな気配は伺えました。

さて、昨日はお仕事終えてから今年1回目の年上のお客様兼お友達との忘年会でした。

魚民の居酒屋で焼き鳥やお刺身をつまみながら日本酒で乾杯!二人とも雪国生まれなので食べるものが似ていて嬉しい~

プライベートやお仕事のことなど話し、大いに盛り上がりました。

ついでに目に見えない世界のお話や、お友達の中に私とよく似てる人がいる話とか、興味深いお話しが続き、自分たちの人生についても語りあいました。きっとご先祖様がどこかで出会っていたのかしら?と思うような偶然、必然、境遇など共有しましたね。

有難いことです。人との出会いは宝と言いますがホントそうですね。

全ての縁を良縁に変えていくのもその人の人徳なんでしょうがその友達はどんな人とも合わせられるんですね。

「今までの自分は周りの人に支えられてここまで来たのよ」と仰っていました。自然とそんな言葉が出るのは、なんて素敵な人間関係を結んでおられるのでしょうか!

腰の低い彼女を見ていると自分を思わず振り返ってみたりしました。

そして、二次会は久しぶりにステージのあるレインボーに行き、お客様が少なかったのでスムーズにマイクが回ってきましたね。今回は何故か人生を語り合った影響か二人とも演歌が多かったですね。八代亜紀さんの歌かな。

最近ジャズに傾倒していたので歌おうかなと思ったのですがちょっと場違いな気がして遠慮しました~

でもそのお店は音響が良くて、モニターも新しくなったとのこと、でとても画面が綺麗でした。

今話題の山内恵介さんの顔がますますきれいに映ってました。そして値段も良心的で1曲毎に加算されることなどなく安心して歌えます。有難い癒しの場所ですね~

そして彼女は浮世絵に出てくるような柔らかさと愛情深そうなぷっくりとした口元が印象的の美人さんです。

人を包み込むように話し、相手のことを立て、いつも聞く側に回っている様子は大人だな~と思いました。

そしてそこのお店の柳腰のマスターが最近韓流ドラマの「王の顔」にはまっているとの会話で、私も実は、毎日録画してみているので「あ~やっぱりこのお店ともなんかの縁があるのかな~」と内心思っていました。あそこはもともとは足つぼのお客様だったH様がご紹介してくださったのでした。最近歌いに行けてなくてごめんなさい。また足つぼやりにきてくださいね。

そんなこと考えてたらお身内にプロ歌手がいらっしゃるマスターもムード歌謡をガンガン歌ってくださいました。今回はジルバは踊りませんでした~残念!あ、R様お元気でしょうか?大切なお客様思い出しました!

そんなこんなで楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。

S様ありがとうございました~いつまでも奇麗で若々しく健康でいてね。年内また会いましょう!そして足つぼ整体もお待ちしてます!