足つぼ+骨盤調整+腸リンパ+ヘッドリンパのM様

今月2度目のご利用のM様、誠に有難うございます!通われてもう14年目ですね!

先回は開店以来の定番足つぼ60分と整体揉み解し60分のVIPコース受けて頂きました。

通ってらっしゃるユーロビート系のダンス教室には80代の方もいらして、若者と同じようにステップを踏んでいるとのお話に「へえ~すごいなあ」と思いました。ジムにも通われていて、お仕事もしながらボランティア活動もされてて、凄いな!

今回は年末が込み合うので、施術予定を繰り上げて頂いて、足つぼと骨盤調整と腸リンパとヘッドリンパのロングコースをやらせて頂きました。右足がせりあがっていたので骨盤調整で同じくしました。

そして腸リンパ・・・腸は第二の脳といわれるほど全ての生物にとって、とても重要です。この世で初めてできたのが小腸と言われるくらいです。腔腸動物のクラゲやイソギンチャクなどは脳はなくても腸はありそれだけで生きていけます。つまり、脳で考えているのではなく腸で考えているのです。これが腸は第二の脳といわれるゆえん・・・

腸は自分の体にとって、どれが有益か害を及ぼすものなのかを選別し、有害物質と戦うための戦術を用意してくれるのです。腸内細菌は約100兆個、人間の細胞の数は60キロで60兆個、腸内細菌は体細胞より多いのです。

また腸のリンパを流すとうつ病が解消されるという朗報もあります。鬱の原因はセロトニンの減少なんですが、このセロトニンの8割近くが、腸の壁に存在していることがわかり、それを流すためにリンパも流していくことが鬱解消にもなるらしいのです。

だからお仕事やプライベートでもで人の相談ばかりを受けてその重さを流せない人方には腸リンパはうってつけです。

他県から電車でおいで頂き、お帰りの際に、重いリュックと胸に抱えたクール宅急便が何かと思ったらなんと私の好物でした。そんな~有難いやら申し訳ないやらで・・・そしてボルドーのワインまで。こんなに重いものを持っていらして胸が詰まりました。IMG_20151220_173919[1]

あ、あの時のアドバイス本当に有難うございました。この仕事していて初めて詰まった時に、法律相談のアドバイスして頂いて、あの時はさすがに1流大学の法律出身の方なんだなあと改めて再認識させて頂きました。厳しくも適確なアドバイスに背筋をピンと伸ばしてしまいました~。敬礼!

どうぞ今年も無事に終えられ幸せな2016年をお迎えください。

素敵な容姿と女らしさにも恵まれ愛情深く、加えてインテリジェンスにも恵まれ素敵です。いつもスポーティですがたまにはお洋服姿みてみたいですね!ではまたお待ちしてます。ありがとうございました!