本日店内作業中です!

昨日伊勢丹の初売りがありでかけました。玄関のディスプレイが大胆で素敵でしたね!IMG_20160103_184442[1]

行く途中、生垣にひっそりと寒椿が咲いていてました。紅い椿は葉っぱの前に堂々と咲くのに、ピンクの寒椿はまるで隠れるように葉っぱの陰から咲いてます。あんなに綺麗なのに。前に出ないんですね。なんと奥ゆかしいことでしょう!IMG_20160102_142005[1]

そして、お正月休みも無事に終わり、今日はお店で作業してます。

玄関に松と南天を活けていたのですが流石に水を吸ったせいか空っぽでした。そして左側の南天が少ししおれてましたので即刻お水をたっぷりあげました。

そして、お店の全てのドアを開放し、空気を入れ替え、お店の各お花や植物に水をやると徐々に緑も活気づき、セピア色の景色が段々極彩色に変化してきました。お店も生き物みたいです!

こうしてまたお仕事が出来る喜びに感謝をして1日を大切に過ごしたいなと思います。そして今年は色んな事に丁寧に、やっつけ仕事をせず、例えば、新年から「神の御心のままに」という言葉が浮かんできているので、そんな心持で生きてゆこう・・・と思います。

今日は本来ならば定休日ですが、明日からの営業の為に店内作業してます。年賀状の返信をしたり、大掃除の残りをしたり、不足な部分補ってます。

今日は17度まで上がるそうですよ!

では今日も、お仕事の人もお休みの人も素敵な1日をお過ごしください!