世相&今日の受付終了しました。

今日は晴れあがりました!昨日は雪が激しく降った地域もあったようで交通機関が渋滞し、大変でした。

私は雪国生まれなので、今では雪は癒しの存在かなあ。日本の四季を改めて感じる情景なので寒さも好きなんだなあ。雪の嫌いな人にはごめんなさい<m(__)m>。

さて、今日の受付は終了しました。有難うございます。

ところで、最近色んなニュースが毎日取り上げられます。カツの横流し事件はココイチカレーの名を傷つけたし、廃棄業者のように、そこまでして生活をしなければならない人達の現代の生活水準の低さが原因なのか?それとも倫理感の低さか?また、バスの痛ましい事件は規制緩和の結末なのか?

ますます富む人もいればいまだに生活の低みから抜け出させずもがく人もいるこの世の中、いろいろ考えさせられる事件です・・・

芸能ニュースでは、SMAPの解散報道。でも存続ということで収束しました。良かった!なんと25年活動していたんですね~そしていまだにジャニーズのドル箱ですもんね。何かあっても不思議ではないですよね。

この間ラジオで聞いたのですが、孔子の言葉に「休んでもいい。止まらなければ」という言葉があるようですが、なるほど!と胸をなでおろしました。え?蛭子さんも言ってる?

応援します!でもいつか本当に独立したい時は周りに感謝し配慮し、円満な形で我が道を歩んで欲しいと思います。なんて、おこがましいですが(^_^.)

私はというと、先日かねてから見たかったスターウオーズを観てきました~さすが迫力あり、見ごたえありました。主人公の女優さんの身体能力や筋肉の程よいバランスとグランディングされた身のこなしがとっても素敵で脳裏に焼き付きました。そして可愛いロボットちゃんも!観た後はすっきりし、体が軽くスキップしたいほどでした!

そして、又吉さんの第二図書係補佐を読み切りました。又吉さんのなんともいえない穏やかなそして面白い人柄が伝わってくる内容で、いろんな本をどんどん読みたい気持ちが昂ぶりました。IMG_20160119_084848[1]

では今日もいってらっしゃい!