本日の受付終了しました。
今日も晴れましたね!
昨日は松戸神社の御神殿で豆まきがあったので行ってきました。
最初はそんなに人数が多くなかったのですが開始の時間になったらあの広い境内が人だかりで身動きできないほどでした。
ステージにはいつも見るベテランの宮司さんが進行をし、開始と同時に神主さんとカミシモを身に着けた男女の方々が升の中からスーパーの白い紙袋の中から様々な種類の豆をまき始めました。
ダイズあり、袋ごとの豆あり、キャンディあり、はてはみかんが頭上に飛んでくる様はなんとびっくり。でも。なんかお祭り騒ぎで気持ちが高揚します。
なんか芥川龍之介の『蜘蛛の糸』の如き情景・・・投げられる豆に手を伸ばし、我こそはと押し合いへし合いする衆生の様の中にいる自分を時折俯瞰していた自分がいましたが。
結局私は一つも取れず、一緒に行った主人が3個ゲットしてくれて、なんとか時間に合わせてきたかいがありました。短い時間でしたが豆まきのイベント参加は超楽しかったですね。
そして夜はお店と自宅にも豆まきをして恒例の行事を終えたわけです。お客様はどんな節分をお過ごしでした?
さて、本日の受付は終了しました。有難うございました!
キャンペーンは好評の為今月まで続きます。来月からは人気メニューは残して、不人気メニューは切り替わりますのでどうぞ先月予定が合わずご来店できなかった方も是非お待ちしております。
では今日も元気でいってらっしゃいませ!