心理カウンセリングの効用

今週も足つぼヒーリングをご利用いただき有難うございました!

今週のお客様は手技のセラピーと心のセラピーが半々の割合でご利用頂きました。

お身体の疲労は案外揉むことで和らぎますが心の奥底にたまった恨みや憎しみなどは表現されずにいるとどんどん内部に蓄積されて「悩み 無料 イラ...」の画像検索結果

それがある時、蕁麻疹で表現されたり、

きれいだったはずのお顔に吹き出物として現れたり、

話せないもどかしさで声が出にくくなったり、反対にせきこんだり、

鼻の不調で匂いがしなくなったり、

胃腸がむかむかしたり、心臓がバクバクしたり、

朝目覚めたらぎっくり腰になったり、

ありとあらゆる体の不調が現れるのです・・・

人に相談すると

◎自分を理解してもらえることで、孤独感や不安感が和らぐ。

◎他者に話すことで自分の中での新たな気づきや洞察など得られる。

◎時にただ聞いてもらうだけでなく有益なアドバイスを得られる。

◎ひたすら話すことで自分の今の状況や問題を整理することができる。

カウンセリングとは心理学者の国分康孝氏によると「言語的及び非言語的コミユニケーションを通して行動の変容を試みる人間関係である」と定義されています。

話すことで確実に変わっていけるのです。

信頼できる友人がいて、悩みを聞いてもらい、心の問題が整理できるならばそれはそれでいいことです。

それができない場合はやはり専門のカウンセラーに聞いてもらうのが一番でしょう。

ただカウンセラーとの相性もあるので違和感を感じた場合は無理をしないでください。

相性がいいと飛躍的に素晴らしい変容をとげるのです。「心 無料 イラス...」の画像検索結果

話すことで嫌な事を離し、わずか1時間の間に目の輝きを取り戻す方もいらっしゃいます。

そんな時はカウンセラー冥利につきます。

是非心に悩みがある方はご連絡ください。

ひたすら傾聴します。

あなたのお役に立ちたいのです!

そして今週も足つぼヒーリングをご利用頂きありがとうございました。

来週も心と身体のケアをお待ちしております!「5月 花 黄色 紫...」の画像検索結果

(メンタルヘルスマネジメントⅡ種Ⅲ種一部引用)