ペパーミントティで食欲回復!

11月も明日で終わりですね。

日毎寒さがつのりますが、皆さま、風邪などひいてませんか?

私は11月の半ばごろ何故か食欲が落ち、何を食べても美味しく感じなかったんですね。

きっと9月の終わりぐらいから自宅のマンションの改修工事の為、足場が組まれて外壁にシートが張られ

朝から工事の音で安らぐ日が無かったからなのでしょうね。日曜が工事休みで定休日もカチカチ!

尚且つ季節がら太陽のさす日も少なくセロトニンの分泌もできにくかったんでしょう。

朝起きると家のまわりを囲まれたシートを思いきりはずしたくなる衝動に何度となく襲われたものです。

今はようやく慣れてきて工事の音も収まりだいぶ気持ちも楽になりました。

この工事はマンションを強化してくれるものだ。有難いとは思うものの来年2月まで足場はキープだし、

きっと住人は同じ気持ちをかかえているのでしょうね。

でもあの足場の組み方はやっぱりすごいプロだと思う。何棟も同じように数人で組み仕事されてるのはすごいなと思う。そして作業員の方々はみな礼儀正しいのにはびっくりしてしまう!

そうそう、それでいつも飲んでいるカモミールティをペパーミントティに替えたのです。そしたら食欲もどり胃がすっきりしました。

ロッテ研究所でペパーミントの精油たった0,04%で実験上ではO-157の大腸菌を完全死滅させるという発表をしたのです。焼き肉屋の会計でレジをすませたあとミントガムをもらうけど、口臭予防もあるけれどお肉を食べた後の消化器系の働きを促進させる役目もあるんです。(日本アロマコーディネータースクールテキスト参照)

皆さんもペパーミントティいかがですか?

そんなわけでキャンペーンが後手になりもうしわけありません。

来週の初めにはキャンペーンのお知らせ入りますので楽しみにしていてください。

ありがとうございました!