横浜での結婚式!

昨日は姪っこの結婚式で横浜までお祝いに行ってまいりました。

お天気は明け方はぐずついてましたがだんだん晴れて、件の時間にはちょうどしのぎやすい秋晴れとなりました。

朝5時には起きて準備をして無事式場にたどり着きました。

先に到着した方々は、オープンカーで到着する新郎新婦を待っているところでした。

義母も、義妹も、もう一人の姪っ子もドレスアップしてとても綺麗でした。

姪っ子は25才、花婿は30歳の若いカップルです。

姪は11年前に私の結婚式に出てくれた時は中学生で学生服だったのですが、今はもうすっかり素敵なレデイになってびっくりしました~

ピアノや英語が堪能で職場でも人気者らしくお友達が沢山祝ってくれてました。

ウエディングドレス姿をアップしたい所ですが、個人情報なので残念、ここは文章とイラストと雰囲気だけ伝えます。

「結婚式 イラス...」の画像検索結果
img_20161023_1050121

式は教会式で、天井のステンドグラスの絵が素敵でした。撮った矢先に式典中はカメラ禁止と言われました。

でも綺麗なのでアップしちゃいます~

式のあとは屋上でフラワーシャワーと幸運の鐘の音をふたりで鳴らすものでした。

フラワーシャワーは花びらと天使の羽が入っていて二人を包みメルヘンチックでしたね。img_20161023_1141281その後の披露宴はテーブルの名札の裏にもひとりひとりメッセージがかかれてあり、列席者への感謝と愛情があふれてました。

そして、スライドショーでの沢山の写真とメッセージ、そして感謝、挿入されていた歌は、綾香さん、スキマスイッチの歌が感動的でなんどか泣いてしまいました。

途中シャボン玉が溢れるシーンも素敵でした。
img_20161023_1313521そして 花束贈呈の両家への感謝の時間も沢山の愛情をご両親からも受けられていたんだな~とじんわりきてしまいました。

結婚式に出席しながら、自分たちの結婚式のことを思い、日々育んだもの、劣化したもの・・・いろいろと考えさせられました。

仕事、仕事で追い立てられて失くしたものをまた、見つけ、かけがえない日々を大切に生きていきたいと思った時間でした。

そして誕生した若きご夫婦、これからも力合せて頑張ってね。

いいことばかりではない時にガクンと落ちることもあるかもしれない。

でも、いつもそばで支えてくれるのは夫であり妻・・・

末永くお幸せに!

そしてお招き有難うございました。「結婚式 イラス...」の画像検索結果