雨の日にできたハッピーなこと。

今日は1日中雨でしたね。

今朝、どこかの針灸の先生が患者さんに不道徳なことをしたとのニュースが出ていて、顔写真まで出てました。

あれでは、このあと復帰できないでしょう・・・

針灸マッサージの資格をとるには5年程の年月と何百万のレッスン料がかかる筈です。

もったいない!なんてもったいない~

私だって時間と経済的に許せば按摩針灸マッサージの学校に通い国家資格取りたいと思ったことがありますもん。

ただ患者さんとの関係はどうだったのか?

本当にそうなのか?

個人的な関係におち込んでしまったために逆恨みされての風評被害なのか?

真実は今は判らないですが、そんな評判がたっただけでも由々しきことではないのでしょう。

ちょっと残念なニュースでした。

そして、G7の中で昔は、日本の首相が写真を撮るときは端っこだったのが、今度はロシアのプーチン大統領と日本の安倍首相が真ん中の立ち位置に来るという快挙を遂げるという嬉しい話題もありました。

そんな話題の中、今日は外出は断念して、家事に専念した後は、9月から始めたユーキャンの食育実践プランナーの通信添削の3回目を記入しました。

食育については知らないことも多くその都度勉強になります。img_20161028_2319531

何故始めたかっていうと沢山のお客様とお話してますと、料理好きな方はともかくとして、ご家族やご自分の心の不調や体の不調は食にあり!と判明したからなのです。

先ずは自分が勉強せねばって感じです!

今度資格取ったらブログ書きますね。

その後は、読みかけのヘミングウエイの「老人と海」の原書を読みました。img_20161028_2320071

そして声を出したくなったので、気分転換に、以前ボーカルスクールで購入したCDに合わせて、発声練習をし、「枯葉」を英語バージョンで練習してみました。img_20161028_2321131

雨のお蔭でやりたいことが3つもできてハッピーな1日でした。