I様に癒されました~

今日は1日中、肌を刺すような寒さでしたね。

昨日は北海道では雪が降り、秋田では竜巻だったようです。

また今日は、ポールモーリアの命日ということで朝、ラジオで「オリーブの首飾り」や「涙のトッカータ」「バラ色のメヌエット」がかかりました。「ポールモーリア...」の画像検索結果

小さいころ一番上の美しい姉がいつもレコードで聞いていたのを思い出しました。

美しい音色ですね~

懐かしい音色でした・・・

さて、今日は月に1度のお店のメンテナンスで店内の断捨離や事務作業をしてました。

I様、先月に引き続き、台所のお掃除のお手伝い有難うございました。「シンクのお掃除...」の画像検索結果

シンクがピッカピカになって気持ちいいです。

今度の施術サービスさせてくださいね。

I様の帰りがけにお話ししたのですが、

『人の幸せの秘訣とは今ある物や人に感謝をすること』だそうです。

例えば、お家があること、家族がいること、食べ物があるということ、着る服があること、働く場所があること等々・・・ましてや今生きていること。

震災など起きるとその時はすごく生きていることを貴重に思い、有難がるのですが、喉元過ぎると、また不遜になってしまう自分がいる。

愚痴不満は数え上げればきりが無いですが、今あるものへの感謝も改めて見直すと、なるほど、あれも感謝、これも感謝だと思えることが多いのですね。

でも、自分がそう思って悔い改めようとすると、周りの環境がやいのやいのと不満を言いたがる・・・そしてまた元の不満の想いが充満する。

坂上忍さんも「筋を通す」の本で書いていましたが、いいことを思っても汚れてしまう・・・でもそんな世の中だけど筋を通すんだと。

でも汚れてもまたピュアな言葉を思い出したらその気持ちになればいいんですよね?

その繰り返しですもんね。

でもそのピュアさ加減はやっぱり人は顔に出るんですね。

特に女性は・・・

I様はピュアなお顔してらっしゃいますよ。

お仕事柄、天使達といる時間が長いというのもあるんでしょうね。「天使 無料 イラ...」の画像検索結果

そんなこんなで「先生に会いたいから!」と言ってくださるI様に癒されたメンテナンスの日でした~

明日は午後からまだ空きがあります。

ご予約お待ちしてますね!