泥魚(デイ)の処世術

M様今日はご来店本当に有難うございました。

8月から約3か月ぶりでした。

他のお店も沢山おありだと思うのですがまたご利用になって頂いて感謝です!

毎回角質ケアに信頼をおいて頂いてたまにはロングコースをご利用してくださる女優さんによく似たお綺麗な方です。

夏の間にいろんな出来事があったようですが、大事に至らなくてよかったです。

そしてよく乗り越えられました!

ご家族も子供たちのケアもお仕事も頑張られて・・・

尊敬いたします。

ところで、時に不可解なトラブルなど・・・見えない世界に目を移したらそれはスピリチュアルなこともあるのかもしれませんが、そうでないことも多くありますよね?

私の洗濯機の件なんかそうですもんね。

3年前の夏に10年使用している洗濯機が急に回らなくなって「何か霊的なことか?」と思いながらも新しい洗濯機に買い替えるとき、排水溝を見てみたら汚れで詰まっていたのが原因だったなんてね。

排水溝のお掃除を定期的にやっていればもっと使えていたのです。

結局は物理的な問題だったのです。

だから全てをスピリチュアルにとらえないで、竹の節が伸びるときの成長痛のような、はたまた大きく飛ぶ前のスプリングボード?と思うといいかもしれません。

吉川英治氏の三国志の中で関羽が言った言葉に好きな言葉があります。「三国志 関羽 無...」の画像検索結果

浮かんでおごらず、沈んで屈せず、逆境にあっても順境にあっても、前向きに種まきを続けていくことが大切だと・・・

昔尊敬する上司が三国志の中の『泥魚(デイ)の処世術』というのを教えてくれました。

私も思い通りにいかないときはこの気持ちになって乗り切ることがあります。

『そこらの汀なぎさに泥にくるまれた蓑虫のようなもの

それは虫でもなく藻草でもなく泥魚デイという魚

この魚はよく処世を心得て日照りが続くと、あのように頭から尾まで泥にくるまり何日も転がったままでいる。

そしていざ水が誘いに来ればたちまち泥の皮を剝いでちろちろと泳ぎだすのです・・・

そして大いに泳ぎだす!』(ところどころ割愛しました)「泥魚 無料 写 ...」の画像検索結果

時来たれば自ら開き・・・

だから、きっとこれから徐々に運気もよくなると思います。

私が思いを込めましたもの・・・なあんてね。

あんなことがあってもご来店頂いた心優しいM様だもの、きっといい方向へ行きます。

玄関でお見送りしたときお肌とっても奇麗でした。「牡丹 無料 イラ...」の画像検索結果

またお待ちしてます~

今日はご予約の不手際があったお客様が嬉しくも返り咲いてくださったので心から感謝の日でした!