ワンデイアロマハンド講座ご受講のY様。

Y様お久しぶりでした。

ご家族はもとより、ご高齢の方々にハンドマッサージをしてさしあげたいというお優しい気持ちからご受講決められました。

初めてのご来店は確か心理カウンセリングのコースで、結構難易度の高い内容に突き当たったのを記憶しています。

息子さん一度お店でパソコンのビデオご覧になったことありましたよね?

確か2012?でしたか?

あの頃の記憶が蘇ります。

でも頭のいい方でいろんな角度から質問されてくるのでカウンセリング歴のまだ浅かった当時の私はタジタジで、手ごわいお客様だと思っていたような・・・気がします。

そのあとツイートの一件があり、少し遠のきました。

そして松戸のヨ―カドーで何度か偶然あい、あれもまたびっくりしました。

そしてY様は本格的に心理カウンセリングを学ばれ今はそれをお仕事にされました。

そして今、私のところでハンドマッサージを学ばれました。

凄くすっきりされて、きれいになられて、これもまたびっくりしました。「花 イラスト 写...」の画像検索結果

ハンドのツボ位置や効用もしっかりメモされて、

セルフマッサージの仕方も覚えられ、相モデルの他者へのマッサージも、一つ一つ丁寧にしっかりと覚えられました。

右手も左手も押しの圧もタッチも無駄なく上手でした。

そうか・・・エレクトーンをやられていたのですね。

だから指先が器用なんですね。

私も手のモデルになってやって頂いてると、気持ちよくて不覚にも眠ってしまいそうでした。

そしてY様の母親としてのあたたかさが触れた指のさきから手のひらから伝わってくるようでした。「アロマハンド ...」の画像検索結果

これがタッチングで得られるオキシトシン効果なんですね。

帰宅して就寝前に腕から手の甲を見たらいつもより白く滑らかでした。

教えることによって、また教えられてしまう。

こんなちっちゃなスクーリングでも教育の深さというのを感じます。

たった3時間のミニ講座でも、お客様と心と心が通い合う意味のあるこの時間が私は大好きです。「アロマハンド ...」の画像検索結果

終わってハーブティ飲みながらのプライベートなお話がまた楽しいですね。

ようやく恋ができるようになったんですね。

だからきれいなんだ!

メールにも書きましたが補講お待ちしてます。

超楽しみにしています。

数ある中から当店を選んで頂き心から感謝します。

有難うございました。

あ、蜜たっぷりのりんごご馳走様でした!img_20161129_1652511