歌い初め

今年の歌い初めしました!

それは、もう12年程足つぼヒーリングをご利用して頂いているお客様とのツーショットインカラオケボックスでした。二人とも歌大好きなんですね~

去年暮れに予定していたのですが私の方ができなくなり新年になってしまいました。

最初の頃は、人生の先輩でもありますし、学校の先生といるようで緊張したものですが、もう何度もご一緒しているので最近はリラックス状態です。

お客様はずっと足つぼと整体を気にいられていてましたがリンパトリートメンのメニューができてからは定期的にご来店いただいてます。

お客様はお酒は飲めないのですがですがソフトドリンクで私にあわせてくださいます。もっぱら私は日本酒とおつまみを頂きながらのマイペースなのですが。

お客様の男歌素敵です。さだまさしや小椋桂は詩の中に物語があるのでひきこまれます。

演歌も素敵です。美空ひばりの「乱れ髪』は声の伸びが良くて声質がもともと綺麗なので鈴が鳴るような感じなんですね。

英語の歌もお手のもので帰国子女ですから発音が綺麗で、安心して聞けますね。今度「雪が降る」をフランス語で聞きたいですね。

結婚されてご主人がいても子供がいても親御さんの介護されていてもなんか白百合のような上品な雰囲気があるんですよね。色で言うとやはり白かな?でもオキャンなところもおありで。

卒業された女子大がそんなイメージだからでしょうか?以前通っているお客様も同じ女子大でしたが似てらっしゃいます。

私は年末1度主人と行ったきりで、あまり歌う機会がなく、声が上ずってましたが、アルコールを入れたら段々でてきました。プロの先生に言わせると歌はアルコールを入れながらだと声帯が傷つくののでいけないそうなんですが・・・ま、アマチュアなのでね。

私は最近ジュジュのラストシーンが気に入り歌いました。結構肺活量を必要とし、難しいですが、なかなか物語的で入り込める歌です。ジュジュの雰囲気とスタイルにはあこがれますね。若ければ真似をしていたでしょう。

それにしても楽しかったですね!また次回のカラオケ楽しみにしてます~

そしてリンパトリートメントもお待ちしてます。

足つぼヒーリングが結んでくれた歌のお友達に感謝です!